【全国ダブル】メガガルーラ+メガリザードン【最強の並び】

ダブル勢のみなさん初めまして。みずりてぃです。

 

早速ですが皆さんに聞きたいことがあります。

 

 

「全国ダブルでメガリザードンの横にメガガルーラが並んだら最強だと思いませんか??????????」

 

f:id:mizzlity:20150701014355p:plain f:id:mizzlity:20150707201511p:plain

 

 

 

どうですか?

 

 

 

僕は最強だと思います。初手で出てきたら間違いなく降参ボタンを押します。

 

 

 

 

 

 

「あぁ~、でもメガ枠って一つしか採用できないしなぁ~~~~」

 

リザードンの晴れ熱風が再現できる他のポケモンはいないし、メガガルーラのASと猫捨て身の火力を再現できるポケモンなんていないんだよな~~~~~~」

 

そんな声が聞こえてきます笑

 

 

・・・

 

 

 

しかし僕は発見してしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら

 

f:id:mizzlity:20150707201732p:plain f:id:mizzlity:20150707201511p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mizzlity:20150707202122j:plain

「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さ~~ん」

 

 

 

本当にちょっと待ってください!!!

全国ダブルプレイヤーのみなさん、ブラウザバックは残り少しの考察を読んでからにしてください!!!!!

 

 

 

 

このエテボースというポケモン、なんとねこだまし+とっておき」という最強のコンボ技が使えるのです!!!!!

 

 

みなさんは恐らくこの火力を馬鹿にしているでしょう。

 

以下の計算式を見ていただきたい。

 

 

 

ASメガガルーラ→H振りサンダー(H-B:197-105)

 

ねこだまし

ダメージ:58~69

 

すてみタックル

ダメージ:172~204

 

合計ダメージ:230~273

 

 

補正有りA全振りエテボース→H振りサンダー(H-B:197-105)

(エテボは命の珠を持ち、特性はテクニシャンである。なお意地エテボの準速は最速100族と同数値。)

 

ねこだまし

ダメージ: 70~83

 

とっておき

ダメージ: 164~192

 

合計ダメージ:234~275

ガルーラの合計ダメージよりも遥かに勝っていますね笑

 

(ダメージ計算はトレーナー天国様の物を使用)

 

 

 

 

以上のことより、最早エテボースガルーラといっても差し支えない。

 

 

全国ダブルで更なる高みを目指したい皆さん

 

全国ダブルを始めたいが中々手が出せない皆さん

 

是非この最強のコンビを一度使用してみてください!!!!

 

 

 

 

これにて考察を終わります。ご購読ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追記】

2015年3月に行われたヴィクトリアリーグ・トーキョー予選にて上記の並びを使用しましたが、3-4のスイスドロー予選敗退でした。