あまぁ~~~~い♥簡単!ゆるふわ☆スイーツ鍋♪

 みんな~~~こんにちはっ!

 

 早速だけど、私は女子中学生なので甘いものが大好きなんだよね!

 

 だから私のお友達を呼んで甘いおやつを作っちゃったの(*´ω`*)

 

 

 

 みんな興味あると思うから早速レシピ紹介していくね!(´・ω・`)

 

 

 

 

 【スイーツ鍋の作り方】

 

 ・材料

 

バウムクーヘン

f:id:mizzlity:20151112211426j:plain

歳納京子ちゃんの声優が食べてます!!!!!!

 

 

 

鈴カステラ

f:id:mizzlity:20151112211511j:plain

単体性能の塊。砂糖のザラザラ感が食欲を刺激する。

 

 

マシュマロ

f:id:mizzlity:20151112211525j:plain

女の子と言えばマシュマロ。マシュマロみたいな体だからね。

 

 

 

たまごパン

f:id:mizzlity:20151112211552j:plain

たまごパンという名称らしいです

 

 

 

牛乳

 

f:id:mizzlity:20151112211324j:plain

(画像は明治だけど私は立教)

 

 

 

アイス

f:id:mizzlity:20151112211749j:plain

スーパーだから画像もデカいんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下微閲覧注意☆

 

 

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

①アイスを鍋に溶かす。

 

f:id:mizzlity:20151113025821j:plain

同業者曰くホットケーキを作る時のバターのようなもの」

つまり下地ですね。必要です。味のベースとなります。

 

 

 

②牛乳を入れる

 

これでスープの味が決まります。

 

 

今回はスーパーカップ×2個としましたが、お好みでベースの味は変えるべきです。

例えば板チョコレート、ストロベリーなどを入れましょう。

 

 

 

 

 ③具材を入れていく。

  

 

f:id:mizzlity:20151113025914j:plain

 

 スタンダードであるならば、まずは固い具材であるところのたまごパン、次にマシュマロ、鈴カステラ、最後に盛り合わせとしてバウムクーヘンと行くのが良い。

 

 

 よくわからない人は、たまごパンをじゃがいも、マシュマロを玉ねぎ、カステラを肉団子、バウムクーヘンを豆腐といった具合で考えよう。これが自然であることが一目瞭然なはずだ。

 

 

 

 

†完成†

f:id:mizzlity:20151113025758j:plain

 まるで吐瀉物だとか言わない

 

 

 

この鍋を例えるなら甘味の格納庫といったところでしょうか。

牛乳のほどよい甘さが全体に広がりつつも、バニラ味の甘さが濃厚に味わうことができ、カステラやバウムクーヘンのそれ自体の甘さを適度に摂取することができ、非常に健康バランスにも配慮された鍋であることが伺えます。

 

これ一つで普段の糖分不足は全て解消されること間違い無し。

 

 

 

さあ、みんなもレッツ鍋!そこら辺にいる友達を釣ってくれば格安で出来るぞ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※残骸が汚いので作った後はすぐに食べきれる面子で行いましょう