読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずりてぃ の めもりてぃ

「めもりてぃ」には「メモ」と「Memory」、さらに僕の名前までもじったトリプルミーニングが隠されているぞ!

【ポケモンサンムーン】初心者向けダブルツリー攻略パーティメモ

誰でもお手軽にブルツリー攻略できる構成を考えてみた上で、自分自身も50連勝までは行くことができました。

個体の用意と厳選の手間的にかなり楽な部類だと思います。

 

また、道具も揃っていないことが考えられるので、メガシンカポケモン0、BPアイテム0、V値多数不必要、試合が早く終えられる、の4点を重要視しました。

 

 

メンツは

アローラキュウコンカプ・コケコテッカグヤ+なんでも

シングルダブル勢共通で厳選する(であろうと踏んだ)カプコケコ、キュウコンでありますし、こいつらは共通でCS振りなので最初にちょっと2体同時に頑張るだけで大丈夫です。

 

 

個体についてざっと説明していきます

 

f:id:mizzlity:20161127171323j:plain

キュウコン@きあいのたすきCS

・ふぶき

マジカルシャイン

こおりのつぶて(orフリーズドライorめざパ炎)

・守る

基本的にふぶきぶっぱです。

ツリーにおいて命中95以下はおろか100%の技が当たらないというアホみたいな事故がありますが必中なので確実に削れます。

襷前提なので厳選も特攻と素早ささえ揃っていれば活躍できます。

きあいのたすきはポニの原野で貰えます。

 

f:id:mizzlity:20161127171504p:plain

カプ・コケコ@いのちのたまCS

・10万ボルト

ボルトチェンジ

マジカルシャイン

・守る

基本的にキュウコンが苦手なポケモンを削り、かつコイツの苦手な草/地面に対してはキュウコンが楽に倒せます。

倒せそうなら10万ボルト、無理そうならボルトチェンジで控えと交代です。

いのちのたまはエンドケイブで拾えます。

 

f:id:mizzlity:20161127171652p:plain

テッカグヤ@食べ残し努力値はなんでもいい)

・ラスターカノン

・火炎放射

やどりぎのタネ

・守る

GTSで適当に捕まえてきた個体です。

基本的にカプコケコがボルトチェンジから逃げてくるポケモンです。

ツリーには無駄にトリックルームを仕掛けてくるポケモンが居ますが、こいつでやどみがしてれば勝手にトリルターンが終わってます。

地面弱点じゃなければ基本的に誰でも良いと思いますが、素で数値が高いポケモンのほうがいいでしょう。

最初の20連勝までは無振りで行けました、パワー系が手に入ってからはHとBDに適当に振り分けましょう。

たべのこしはものひろいで拾ってきたり野生のゴンベが持っています。

 

ほんとにこんなのです。

f:id:mizzlity:20161127172539j:plain

 

 

最後の一体はほんとに誰でも良いと思いました。

僕の場合はGTSで冷静のカプ・レヒレが手に入ったのでお試しで入れてました。

基本的に炎タイプに強ければ大丈夫です。

僕は、オボンの実を持たせて熱湯/くさむすび/マジカルシャイン/守るで運用しました。

f:id:mizzlity:20161127172615j:plain

 

 

最初のBP集め要因に苦労している方の助けになれば幸いです。

(もしかして記事の投稿が遅すぎる?)

 

 

 

f:id:mizzlity:20161127173354j:plain

気が向いたら上の画像を最新版にしておきます()