2019年上半期神曲ランキング決めました!!!

お久しぶりです。みずりてぃです。

 

今年に入ってから例年以上に好きな曲に出会う機会が多かったので備忘録を兼ねて良かったものを紹介します。

 

ランキング形式にしたので早速10位から紹介します。

 

10位

Official髭男dism「Pretender」


Official髭男dism - Pretender[Official Video]

一曲目からベタ中のベタですが、大好きです。

いや逆にこれ嫌いになる?みたいな曲。

 

9位

Neko Hacker「Home Sweet Home (feat. KMNZ LIZ) 」


Home Sweet Home (feat. KMNZ LIZ) / Neko Hacker

KMNZ LIZちゃんのHome sweet home。

キャッチーなメロディーとポップ&キュートなボーカルでオタク人間なら大好きリリックです。

 

8位

iri 「Wonderland」


iri - Wonderland (Music Video Full Ver.)

エモいです。

 

7位

SUSHIBOYS「DRUG」


DRUG - SUSHIBOYS  【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

SUSHIBOYSは天才。間違いない。

 

6位

鈴木雅之「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花


TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』オープニング映像 ♪鈴木雅之「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」

2019年初っ端から大当たりアニメ大当たりOPがありました。

まあまあオタクなら外せないかなと思います。

 

5位

tofubeats 「Keep on Lovin' You」-徒然草 第150段の再解釈-


tofubeats 「Keep on Lovin' You」-徒然草 第150段の再解釈-

副題通り徒然草第150段については、有名なので書くまでもないかもしれませんが、僕なりに簡単に捕捉しますと

「これからなにか特技を身につけようとするならば、下手なうちに『人に見られたら恥ずかしいから上手くなってからにしよう』などと逃げるんじゃなく、周りの目を気にしないで上手い人の元で努力する方が為になる」

みたいな解釈です。

詳しくはggって下さい。

 

4位

King Gnu「白日」


King Gnu - 白日

これもまあ流行りましたね。いや過去形じゃなく今でも十分流行ってると思いますが。

純粋に曲としての完成度が高いなって思います。

 

3位

Kizuna AI 「AIAIAI (feat. 中田ヤスタカ)」


Kizuna AI - AIAIAI (feat. 中田ヤスタカ)【Official Music Video】

Kizuna AIさんの楽曲はいやまあどれも素晴らしいです。

VTuber界隈に疎いぼくでもKizunaAI楽曲だけは聴くほど完成度が高いです。

 

2位

トップハムハット狂 「Windy Indie」


トップハムハット狂 "Windy Indie"【MV】

ちょっと時期がズレた感じがありますが、春風を浴びながら澄んだ空気の中で聞くこの曲が大好きでした。

もっと早く出会いたかったアーティストランキング堂々の首位。

 

1位

3月のパンタシア「パステルレイン」


三月のパンタシア 『パステルレイン』

三月のパンタシア界でも今までの楽曲全部超えて一番好きになった曲です。

 

 

 

 

○○の曲がない!みたいな意見はTwitterで募集してます。

もしあったら教えてください。

@mizzLity